ダイビングしながらSDGs

今までが序章だったかのように本気を出してきた春濁り。薄暗い水中世界でした(;・∀・)

今日は前回レスキュー試験に合格し1ヶ月ぶりに潜りにきてくれたメンバーとマンツーマンで遊んできました♪

良い感じに見えますがここ最近では一番薄暗い&潮ガッツリ流れる水中世界です。

初めてのポイントで
久しぶりファンダイビングで
希望のディープで

記憶に残りやすい生物を観察できたメンバーは1本目後半には潮に負かされてました(笑)

潮の流れが早い時の対処法、そしてメンバー特有のクセを直すアドバイスを行い挑む2本目。

久しぶりでちょびっとハードだったので潮の流れの影響がないエリアでも良かったんだけど『アドバイスを活かしたいので流れがある所で!』。おぉめっちょヤル気やん!レスキューダイバーになり更に向上心が増したようです。素敵なダイバーに育ちました^^

ヤル気満々なメンバーのリクエストに応えるべく流れがあるエリアを攻めます!!!

って微風!というより無風(笑)

潮止まりの時間帯でもないのに予想外の流れ無し。穏やかすぎてカワハギ達も優雅にクラゲ食べてるよ_(┐「ε:)_ズコー

ソフトコーラルはモリモリ咲いているのに流れ無しという不思議現象を起こす辰ノ口、相変わらず翻弄してくるな(^_^;)

まぁ流れがないならウミウシをじっくり探せるのでウミウシ探索に切り替えて

本日も米粒サイズの住人と出会いました^^

珍しい捕食シーンにも出会いました。

レベルアップし新しいダイビングスタイルに翻弄されるもそれを乗り越えようとする姿を見せたメンバー、この調子でカッコ良いダイバー目指しましょう!

うん、良い感じだ。。。。ん?何か持ってるな??途中から気になってたんだけど何掴んでるのかな?

ゴミ(緑のゴム手袋)でした。潜りながらゴミ拾い、SDGsですな。お店の考えが浸透してきたようで嬉しい限りです^^

海水温、17.4~17.6度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次