探索ダイブは続くよ

1ヶ月ぶりにアシスタントのメンバーさんが復帰、久しぶりなのでファンダイビングかなーって思ってたら前回から始めた水中MAP刷新の続きをする事になりました。

という事で写真は無くブログも無しかなと思ってたんですがそこはやはりネタを提供して頂きましたのでこうして書いています(笑)

まぁ書きたい水中生物との出会いもあったからね^^

当初の予定エリアを探索終了し岸に戻っていると遠くの方にあの群れがいるのを発見

ムレハタタテダイ\(^o^)/

ってアシスタントさん全然見てない(笑)

で、気づいて撮影だけ楽しみました。。。っていやいや自分だけ撮影楽しむじゃなくてみんなで楽しめるように位置取りをしなきゃいけません。

って事を伝えて再トライしました。順調に群れをコントロールして良い感じに撮影出来そうって思ったら

急停止して壁際を撮影開始、、、、追い込みはどうした?(笑)

追い込みを思い出して再度トライ

無事にお互いに撮影を楽しめるようになりました^^

ちなみに急停止してたのはカグヤヒメウミウシがいたからです。『いや~大きくて鮮やかなウミウシ見つけれたのでこれは撮らねばと思いました!』

。。。いやいや大きくて鮮やかだから2本目でも狙えますよ。ムレハタタテダイは移動するから今、この一瞬しかないから優先度はこっちが高いっすよ!

『確かに(°д°)』、、、言われて気づくんかーい!(笑)

というネタがあり、本日最後のダイビングでは今年初観察のアイドルと出会いました。

いつまでいてくれるかな~^^

海水温、15.8~16.4度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次