久しぶりでも意外と潜れる

どれだけキチンと学び経験を積んでるかによりますが^^

今日は久しぶりのメンバーとファンダイビング、二人共今年初潜り、1人は4ヶ月ぶり1人は2ヶ月ぶりでした。

潜る前から案の定不安だらけで心配してる感じでしたがなかっちょ的にはだから大丈夫だと思ってます。これが久しぶりでも『問題ないっす~』ってダイバーなら油断し過ぎて何かやらかすなと思います。

案の定潜ってみると普通に潜れてます。さすがメンバー、ちゃんと鍛えてますからね^^

昨日とは打って変わって穏やかな辰ノ口、透明度は昨日よりも良く(当たり前か)、荒れてかき乱された影響で

群れ楽しめました^^

途中ブリの登場は油断しててマクロモードから変更間に合わず撮影できず(^^ゞ

メンバー曰く『顔カッコよかった~あれはイケメンブリやな』との事でした(笑)

群れといえば

こちらの群れもまだまだ健在、昨年よりはちょっと数減ってるのはバラけたのかな?でもこの数でも充分見応えありますね。

ちなみにウミウシも沢山見ましたがほぼ紹介だけなので割愛、気になる方はSNSチェックして下さい^^

最後にやはりメンバーは愉快な仲間だなと思った出来事をご紹介です。

岸に戻ってる時に砂地に鎮座するモヨウフグを発見、ベルを鳴らし紹介します。

が、あんまり反応しめさないメンバー、理由は動きがなかったからです。

紹介したなかっちょもアレ?もしかして死んでるの紹介してしまったか?と不安になりました。ん~でも動いてるような。。。

あっ、動いた(^o^)

生きてると判り撮影するメンバーでした。

で、何が面白かったのかというともう1人のメンバーは『ヒラメがいるのかな?って探してました』との事、、、そもそもモヨウフグ見てなかった(笑)

海水温14.8~15.6度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

少人数貸切りスタイルだから初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次
閉じる