リベンジ改めデジャヴュダイビング

先週から本格的に水中写真講座を受けたメンバー、その日は暴風により大荒れで1本潜って終わる事になりました。

『リベンジします!』そう宣言し今日潜りに来てくれました。

メッチャ荒れてるやん(;・∀・)

リベンジじゃなくてデジャヴュダイビングとなりました(笑)

潜れなくはないけど1本入魂で終えた方が楽しいかなと提案し前回同様1本だけのフォトダイブ。前回と同じ轍を踏まぬよう寒くなる前、ギリギリの時間で終える内容です。まぁ後半は寒くなって帰ろうアピールあるでしょう^^

水中写真講座2回目も基礎学習

学んだ内容を自分なりに使い試行錯誤しながら水中写真に没頭しています。

マナーやルール、フォトダイブに必要な基礎的な事、そしてカメラ機能を理解し実践する今日のダイビング、被写体を見つけてすぐに撮る!のではなくいかに固定して撮影するか?を考えて撮影に臨みます。

この被写体は

こっちからの方が、、、

いや、ここが固定して撮影できるな!っとメンバーなりに考え実践してくれました。

不正解でしたけど(笑)

被写体を目の前に固定する為に当たり前の事を忘れているメンバー、気づかないのでそっと教えてあげると納得の表情を見せてくれました^^

しっかりと撮影出来てるか注視してましたが時間を見つけてなかっちょもちょっとだけ撮影。

ようやく海藻にウミウシ定着率が高まってきてます。小さいので見つけにくいとは思うけど見つけた時は宝見つけたみたいで嬉しいですよ♪

さて寒くなる前に帰ろうかと浅瀬に移動

したかったけどカメラ沼にハマったようで微動だにしてくれませんでした。おぉ~いバディも気にしてくれぇ(ノ∀`)

結局前回よりも長く潜る事に、、、この時期の50分オーバーは寒すぎるよ(笑)

海水温、15度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

少人数貸切りスタイルだから初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次
閉じる