長崎で体験ダイビングも快適な時期になってきました

水温はまだ寒いですけどね(;・∀・)

今日は学生時代から通ってくれてる常連さんがお友達を連れて長崎に体験ダイビングに来てくれました。いや、正確にはお友達カップルに付き添いお願いされて来たが正しいかな。まぁどっちにしてもありがとう\(^o^)/

1人はダイバー(学生時代から潜ってくれてる)
1人は数年前に体験ダイビングを経験し
1人は昨年体験ダイビングに参加し
1人は未経験

で、リクエストは一緒に潜りたい。

本来は少人数で行うけど経験者がいれば一緒に行う事も可能です^^

結果楽しめましたが想定内の事と想定外の事が起きました。

想定内は未経験者は怖がる可能性はある、他二人は経験してるけどドライスーツは初めて。だけど時間かけて慣れればクリアできる。

想定外は練習するにつれ楽しくなったのか自主練が収拾つかなかった事です(笑)

キミら自由にし過ぎや、、、いや、自由にさせたのはこちらか(;・∀・)

という事で想定外に練習に時間をかけたので遊びに行く時にはバッチグーな状態でした♪

ただ潜ってみると未経験者が一番楽しそうでかつ上手に潜れてるという想定外も起きました(笑)

時間かけすぎて風が強まったので湾内のみの探索、ゲストの感じから沖に遊びに行けたのに残念(>_<)

まぁ湾内でも充分楽しく潜れましたけどね。キビナゴにイカにソラスズメダイにと魚観察できたし各々楽しそうに水中世界を満喫してました。

冷たかったけど陸の天気がよく浅瀬なので震える程ではなかったです。透明度が良かったのも寒さ忘れる起因だったかも^^

半水面写真撮ろうとしてただけなのに最後までカメラ目線を忘れない未経験者でした。楽しそうで良かった^^

1人はついに次回からスクール開始、体験ダイビングでは味わえないホントのダイビングの世界を楽しむ為にこれから育成していきます。

これからどんなダイバーになるか楽しみ~

お二人はまたのご予約お待ちしてます^^

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)の体験ダイビング/

お一人様から予約可能、貸切りだから周りを気にせず楽しめます。
連れ回さない、リアルなダイビングを体験できますよ

関連ページ:【長崎で体験ダイビング】

目次