これぞ自然遊び

昨日とは一転、激寒な長崎市南部です。昨日のポカポカ陽気どこいった~・ω・

しかしいつも良いとは限らない、急な変更もある。そんな変化に対応し楽しむのが自然相手の遊びなのです。という事でこんな時でも潜ってきましたよ^^

 

昨日の穏やかな海はどこへやら・・・

こんな日が潜り始めのメンバーさん、気分を上げる為『今年は全て(色んな人)を巻き込むような嵐の女になりましょう!』と鼓舞しました。

『嵐の女の名に負けぬよう頑張ります!』と返答されました。。。そこは名前に負けて晴れにしてほしいんですが(笑)

陸上は強風で荒れてますがそんな時でも潜れるスーパービーチの辰ノ口、昨日のような透き通る冬の海

 

が広がる訳でもなく、まぁ予想通りに暗く濁った世界でしたヽ(・ω・)/ズコー

 

冬らしくウミウシ撮影に没頭、、、しようと思ってたけどこれまた予想に反して流れがある。ビーチで浅瀬なのにドリフトダイビングできるぐらいに流れがある。潮の流れさえも気まぐれな自然です(;・∀・)

 

そんな自然の変化もメンバーは順応して楽しんでましたが水中生物は惑わされていました。

 

暗くて夜行性のウミサボテンがあっちこっちで勘違いして出てきてました。珍しいので見れてラッキーだけど本音はナイトダイビングで光ってる所を観察したい。

『こんな天気でも潜れる辰ノ口ありがとう』感謝を述べたメンバーですが、荒れていても潜れる辰ノ口も凄いけどそんな時でも潜れる技量と楽しめる心が身についたメンバーの成長に感動、昨年とは一味違うヤマッチが見れそうです^^

 

海況悪くなる一方なので1本で切り上げ〆にぜんざいを食し無病息災を祈願。鏡開きだからね。サプライズで伝えてなかったけど今日が何の日か遠回しに言えば気づくかなと思いました。

『1月11日、今日は何の日でしょう?』

『えっ?今日??、、、110番の日?』いやそれ昨日です。

『1月11日、、、111、、、ワンワンワン、犬の日?』

今年もいつものヤマッチみたいです(笑)

 

海水温、16.1度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

少人数貸切りスタイルだから初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次
閉じる