2022年、始動!

年が明けて10日経ちようやく潜り始めです。

寒くて腰が重くなってると思いますが冬の海も楽しいですよ♪

 

万全とは言い難いけど冬らしい海が年明けからお出迎えしてくれました。

 

テトラ裏には昨年末に賑わわせたムレハタタテダイの小グループがお出迎え

湾内はいつも通り寒いけど他のエリアは水温16度台、思った程に寒くない。というか透き通る水中と

 

元気な水中世界の住人たち寒さも忘れて見惚れてました。周辺に見とれてたのでマクロな世界に視線を移すの忘れてた(^^ゞ

それぐらい透き通る海と群れに夢中になる潜り始めでした。

そして2年ぶりにヒラメの稚魚(多分)とも遭遇

 

目以外はすべて透明で難しい撮影でした。

 

大雑把に書いてますが赤枠の中にいます。分かるように『目』の位置も書き込んでみました。これで分かるかな?

潜り始めからレアな出会いと冬の海を満喫、2022年も良いダイビングイヤーになりそうです\(^o^)/

 

海水温、16.4度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次