ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

2021年平日組潜り納め第2弾

約3分

海予定がないので用事を入れまくったら久しぶりのダイビングになったなかっちょです。

今日の参加者も久しぶりのメンバーでした。今期初のドライスーツ使用だったメンバーさん

 

 

久しぶりでおかしな状態になってます(笑)

(答え)背中のファスナー締めてない

 

水中世界では問題なく潜れてたので良かったです^^

久しぶりで海情報が教えてもらった内容ですが冬らしい海になってるらしい。まずはエントリー、今までよりも透き通ってます。期待高まる~♪

期待高めたまま目的地の沖に進む

 

潮は予定通り流れておりソフトコーラル花咲き、流れにのってプランクトンも咲き乱れる。。。いや、透明度悪いですやん(ノ∀`)アチャー

浅場は良いです。深場は相変わらずでした(´・ω・`)

 

そんな時でもウミウシ好きなフォトダイバーは関係なく楽しめるんで問題ないんですけどね^^

ウミウシはいつも通り目的の1つでしたが今日はもう1つリクエストがありました。先日からブログに乗ってる群れてるムレハタタテダイ。日数経ってるけどまだいるはず!

1本目、前回と同じエリアを探して見つけました!!

 

1匹だけ、いや群れてない。

2本目、次に可能性が高いエリアを探しました。そして見つけました!!!

 

2匹だけ、いや群れてない。

いやまてまて2匹の奥にも薄っすら見えるような、、、あーーー群れだ!そこに現れるキビナゴの壁、だけどムレハタタテダイに視線はロックオンしてます。

後は追いかけるだけ。

水中ベルを鳴らしつつ、目的の被写体を指差し、追いかける。

ひたすら

ただただひたすら追いかける。

 

バディが付いてこれてませんでした(;・∀・)

マリッペ、来年の目標も脚力UPですな。2022年もヨロシクね~

 

浅場は良いんだけどね~

 

海水温、17.8度でした。

VERRYSのファンダイビングについて
少人数、貸し切りスタイルだからダイビングライセンス取立ての初心者から
久しぶりのブランクダイバーまで気軽に楽しめます。
《ファンダイビングについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加