潮に誘われた秋の海

久しぶりに良い潮に恵まれた~…のは朝イチのみ^^

今日は出張で長崎に来られてる方とマンツーマンでファンダイビングを開催です。

 

思ってたよりも透明度良き、良い潮入ってきてるみたいです^^

 

ゲストさんも初めての長崎のビーチダイビング楽しんでいます。

朝イチはまだ荒らされてないので一日の内で一番透明度は良い時間帯です。

 

ムレハタタテダイも違うエリアまで出張してくれました^^

魚もここ最近では多く、キビナゴの群れも活発に動いてましてそれを捕食するブリが!…写真なし。多分動画撮れてるのでSNSチェックして下さい^^

 

カンパチも群れで登場してくれましてたがなかっちょの中でココロオドル出会いは2つ

 

まずこちら。キビナゴの群れ,,,もココロオドリますがよ~く見て下さい。判ります?珍しい魚がきてます。部分拡大しますね。

 

イトヒキアジ成魚がキビナゴを捕食してました\(^o^)/

さらにチョウチョウウオ系は今でもそこそこ見かけますがその中でも

 

チョウハンと出会えました。前回はいつだろう?8年ぐらい前かな??

秋の終わりの11月、まだまだ群れに季節来遊魚にと楽しませてくれそうです^^

 

海水温、23.4~23度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次