ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

冬仕様

約3分

昨日のダイビングで夏が終わったと確信しました。ポカポカ陽気な長崎は

 

桜も咲いてすっかり春です…アレ?オカシイ(笑)

過去写真ではなく今日の写真ですよ^^

陸は温かいですが水中は少しずつ水温低下しており昨日のダイビングでウェットは終わったなと思いました。ただこれはなかっちょの体感でじゃあ自分はどうなのか?と言われると

知らんがな。としか言えません(笑)

だって人それぞれ寒さに対する耐性違いますからね~。なので水温は教えられますがウェットでいけるかどうかは本人次第なので答えようがないです。

という事で本日から冬仕様にしました。新しいドライスーツはまだ届いてないので水没する壊れた昔のドライスーツを引っ張り出して使用です。

一緒に潜ってくれるメンバーさんも衣替えして今日からドライスーツ、二人とも久しぶりのドライスーツなので試運転的な感じで潜ってきました…二人ともプロダイバーなので大丈夫とは思うけどね^^

 

今日は西側エリアを中心に探索、ムレハタタテダイはバラけたりするけど15匹はいましたよ。

 

先月見つけたイソギンチャクエビはまだ生息しており

 

近くには珍しくないけどあんまり出会わないオトヒメエビも観察

 

バディもドライスーツ問題なく使用しフォトに集中してます…プロダイバーなので問題あっても困るけどね(;・∀・)

快適な1本目を終えて陸に戻ると大勢の人々が集まっています。今日は近くの高校で育てたヒラメの放流日だったようです。

周りの方々に『今入れば採り放題だぞ!』と冗談言われましたが潮の流れを利用して沖に逃げてるでしょう。

 

ってまだ足元にいるよ。

 

人工的に育てられたので自然界がまだ判ってないようです。足でツンツンしても逃げませんでした。

暫くはエントリーの際足元ご注意下さい。ヒラメ踏んじゃうかもしれません(;・∀・)

 

海水温、23.2~23.6度でした。

VERRYSのファンダイビングについて
少人数、貸し切りスタイルだからダイビングライセンス取立ての初心者から
久しぶりのブランクダイバーまで気軽に楽しめます。
《ファンダイビングについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加