ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

ドライスーツ体験ダイビング始めました

約2分

冷やし中華始めました的なノリのタイトルです(笑)

今月から体験ダイビングダイビングスクール共にドライスーツで対応始めました。今日は女子大学生二人組のご参加です。ありがとうございます^^

 

1人は経験者で1人は初めての体験ダイビング。経験者もドライスーツは初めて&前回から時間も経ってるのでVERRYS(ベリーズ)恒例の慣れるまで練習です。

時間かけた甲斐あってバランスに浮力コントロールにと慣れてきたんだけどとある事柄に慣れないというか負のスパイラルに陥った方が1名。

 

頑張ってピースサインしてますがマスク内に海水浸水(;・∀・)

マスククリアを学ぶも焦って鼻息を出さない。鼻息を出せるようになるが無意識に表情動いて隙間ができ浸水、気になって動かすのでさらに浸水、マスククリアするも多少残る。残った海水が気になり無意識に顔が動き浸水,,,負のスパイラル完成(^_^;)

究極気にするな!なんだけどね。でも初めてだから特に気になる。どうにかこうにか練習してトラブル回避も板についてきたので安全な範囲内で遊ぶ事にしました。

 

余裕そうに見えつつ片方はマスク内浸水、片方はフワフワ浮いてしまうトラブルに終始対応する事になる参加者。

ってトラブルだらけに見えますが魚観察は出来て水中世界はちゃんと楽しんできましたよ^^

 

放流されたヒラメは見つけられませんでしたが(^^ゞ

 

ドライスーツなので快適に過ごせた水中世界、夢中になって遊んでたので遊びだけで40分潜ってた事に驚く女子大学生たちでした。

またお待ちしてますね~

 

海水温、22.8度でした。

VERRYSの体験ダイビングについて
少人数、貸し切りスタイルだから初めてでも周りを気にする事はありません。
参加者には記念に水中写真を無料プレゼントしています♪
《体験ダイビングについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加