ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

こんな日もあるさ

約2分

日曜日に時化た長崎の海、その影響はまだ色濃く残ってました。特に深場が(;・∀・)

今日はメンバーさんとマンツーマンでファンダイビング、リクエストは最近潜ってない深場のポイント。

 

日数経ってちょっとは落ち着いたかなと淡い期待は『淡かった』です(笑) 水深が深くなる程に透明度と明るさが低下する水中世界、目的のポイントにつく頃にはナイトダイビング?って思えるほどの環境でした。

群れはいるけど濁っているのでピント合わず、ウミウシ探すけどいつものばかりで目新しいのは見つからず、ただ久しぶりに北側エリアで一番遅く産卵したタコの観察が出来たのは良かったかな^^

 

順調に成長してました。これから北風吹くから次いつ見れるかな?

深場は空振りだったので2本目は浅場で潜ってみると…こっちの方が楽しい(笑)

まぁ深いから良い、悪いという事はないんですけど今回は明らかに浅場の方が楽しかったです(^_^;)

 

湾内を集中して見つけるパチコさん

 

観察してたのはコノハミドリガイ、他にもお馴染みの黒系ウミウシも観察。

 

北側よりもこっちの方が近くでキビナゴ観察できました♪

湾内でキビナゴに巻かれるのはダイバーには物足りないかもだけど体験ダイビングやスクール生は嬉しいだろうな^^

 

海水温、25.6~26度でした。

VERRYSのファンダイビングについて
少人数、貸し切りスタイルだからダイビングライセンス取立ての初心者から
久しぶりのブランクダイバーまで気軽に楽しめます。
《ファンダイビングについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加