ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

辰ノ口でボート風ビーチダイビング

約2分

何もボートダイビング予定日に天気崩れなくてもねぇ(^_^;)

今日は伊王島ボートダイビングの予定でしたがあいにくの天気でいつもの辰ノ口ダイビングとなりました。タイトルは負け惜しみで書いただけで特別な事はしてません(笑)

1本目は伊王島ボートダイビングで狙う予定だったアカオビハナダイの群れを狙う事に、辰ノ口でも唯一群れるポイントがあります。

伊王島では求愛してたから辰ノ口でも遅れて求愛活動見れるかも?運が良ければ産卵も?なんて期待していきました。

 

アカオビハナダイの幼魚が元気に泳いでました。産卵どころか孵化して成長してます(笑)

求愛見たの先月だから当然の結果だよな(;・∀・)

このポイント遠くて深場なのであんまり行ってなくて今回の参加メンバーは全員初めてじゃないかな?お目当ての魚は外しましたが皆さん生物探索に夢中になってます

 

約1名久しぶりのディープで怖がってたのにフレームアウトするぐらい活発にフォトダイブしてますね。誰でしょう?(笑)

 

深場でウミウシ期待してたけど可愛いのはこの子ぐらい、まだ時期が早いかな~

ウミウシは早いかもですが季節来遊魚は全盛期

 

昨日見つけたミツボシクロスズメダイ、3箇所確認済みです。

 

この時期しか見れないのでみんなの注目度高かったです。2本目で大量発生してたので注目度は一気に下がりました(笑)

2本目は前回不完全燃焼だったこの方が今日こそはと

 

カマスの群れを

 

夢中で撮影して

 

尻もちついちゃった…夢中になるのも良いですがスマートな撮影を宜しくお願いします^^

 

魚卵好きのこちらのメンバーも夢中で撮影して、、、撮れなかったみたい。残念!

 

海水温、26.4~26度でした。

VERRYSのファンダイビングについて
少人数、貸し切りスタイルだからダイビングライセンス取立ての初心者から
久しぶりのブランクダイバーまで気軽に楽しめます。
《ファンダイビングについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加