秋の海の恩恵、群れ華やぐ

10月、秋なのに夏日な日中。ちょっと何書いてる判りません(笑)

判るのはウェットがまだ心地よいという事、ただエキジット後は風吹くとヒヤッとします。

今日はメンバーとファンダイビングを開催です♪

懐かしきこの組み合わせで秋の海を満喫してきました\(^o^)/

エントリー着後からクロメジナ祭り開催、今日は大潮、回遊魚の期待高まります( ̄ー ̄)

群れの前にもう1箇所見つけたタコの卵、こちらは初心者ダイバーから観察可能な浅瀬にいます。見たい方はリクエストお待ちしてますね^^

写真では全然判りませんが良い感じに潮の流れ発生中、これは回遊魚、特にパチ子の好きなカンパチが来る~?



( ゚д゚)ハッ!

来ませんでした (┐「ε:)ズコー

終始クロメジナ祭りでした。いや、群れは嬉しいんだけどね。もうちょい色合いが欲しいよね(^_^;)

群れだけじゃなくウミウシ探しも楽しい時期になってきてます。子供時代のゴマフビロードウミウシは可愛いですな~

パチコもウミウシ探しのスイッチが入ったようで探索にのりだしました。その後ちょい珍しい個体を発見してました。教えて貰えなかったけどね(ノД`)

ヤマッチはコロダイに癒やされてたようです。人それぞれ推しの生物がいるので個人差あって楽しいです^^

予定よりも流れ強めだったので久しぶりにドリフトダイビングに切り替えて帰りは西口エリアを探索

久しぶりに遊んだ『三本根』は幼魚が少し成長(若魚という程ではないかな)、色々増えてて楽しいポイントでした。イソギンチャクモエビもまだ住み着いてましたよ♪

初心者ダイバー以外でもワイドに狙いたいフォトダイバーやお魚大好きダイバーには『三本根』オススメです。

海水温、26.6度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次