泳げないというネガティブは関係ない

やる気があれば泳げないとか水怖いとかダイビングに関係ないよなーと常々思うなかっちょです。

今日はメンバーさんのご紹介で体験ダイビングを開催しました。

連れてくる友達は泳げないけどやってみたいらしい、その友達を連れてくるのは泳げなくて水怖いというエビちゃんです。類は友を呼ぶ状態ですね(笑)

まぁ道具使うし水中で呼吸できるので慣れればダイビングは可能です。慣れる時間は人それぞれですけどね。という事で昼ぐらいまでのんびり練習時間かなーという予想で早速練習開始しました。

スムーズに練習が終わりました。想定外だったようで練習終わった時点でエビちゃんはシュノーケリングを楽しんで器材は陸にまだ置いてました(笑)

先輩ダイバーが器材持ってくるのを待つという付き添いの意味に疑問を持つスタートです(;・∀・)

途中マスクずり上がりトラブルが発生して一旦中断しつつもスムーズに水中世界を進んでいきます。

湾内から出る事も出来てエビちゃんノリノリです(笑)

体験ダイビング参加者初めて魚の群れに遭遇、その後方に別ルートで遊ぼうとするエビちゃん。

付き添いとは?(笑)

付き添いは横にいましょうと伝えようやく付き添いらしくなるエビちゃん。参加者もちょいちょいドコにエビちゃんいるのか探したりしたので隣にいてくれてホッと一安心したようです。

それも束の間、付き添いに飽きた方が後ろにいます。

付き添いとは?(笑)

参加者も付き添いを探すのを諦めて楽しむ事にしたようです^^

所々で浮力感覚を掴んで水中遊泳を楽しむ事も出来ました。泳げないって関係ないでしょ?

後ろ姿はもう立派なダイバーですね。写真で判るように付き添いダイバーはサクサク前を歩いていかれました。

もう一度、付き添いとは?(笑)

海水温、26.8度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)の体験ダイビング/

貸切りだから周りを気にせず楽しめます。
連れ回さず本格的なダイビングが楽しめますよ♪

関連ページ:【長崎で体験ダイビング】

目次
閉じる