ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

2021年初伊王島ボート!

約3分

ようやくメンバーの予定と海況が合致しまして年も後半ですがようやく伊王島ボートダイブ開催です♪

ワイドレンズ初使用のプロダイバー(ソーさん)とレスキューダイバー(ぎょっぴー)に挟まれて

 

ノンタン初めてのボートダイビングでした。初めてって事でいつもよりも緊張度高め、というかMAXだったような気がする。自身でも分からない程に鼻息をしてしまう、結果マスクは曇り終始ストレスダイバーと化してしまったようです(^_^;)

 

まばらだけどイサキの群れがキター!

 

けども一歩引いて観察する姿がそこにはありました。まぁ初ボートだししょうがないよね。その頃先輩達は自由に楽しまれてました(笑)

1本経験したのでもう大丈夫でしょう。2本目はリラックスできるポイント『サンゴガーデン』ですから。

 

今年も台風被害受けずに健在でした♪

 

 

浮力コントロールをし各々楽しんでます。レベルに応じて楽しむ水深が異なってますね(笑)

 

相変わらず多いソラスズメダイ、辰ノ口でも使用する集合の技は伊王島のソラスズメダイにも有効でした( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ノンタンもここまでの群れは初めてで興奮してました。興奮してたけど1本目よりもマスクは曇らずに楽しめたようです^^

他にもスズメダイが上空から降り注いだり1匹だけカンパチが現れたりと楽しませてもらいましたが1番のヒットはこの生物

 

ちょうど求愛時期に重なりまして婚姻色でアッチコッチでアピールしてました♪

 

辰ノ口よりも撮影しやすいな~。伊王島で婚活中なら辰ノ口でもやってるのかな?今度群れがいるポイントに確認しにいこーっと。

2本目はのんびりまったりと遊んで…遊びすぎて記念の集合写真を撮る暇なかった(^^ゞ

いや、最後に安全停止で撮影しよう。そう考えましたが先輩方は中性浮力で安全停止を取ってなかなか良い構図になりません。

その時トラブルが発生!

 

気を抜いたノンタン、ロープを離して浮いていきそうになる。これを助けるのはプロダイバー?レスキューダイバー?

 

 

我関せず!…安全停止のカウントダウンに夢中でした。

 

安全停止終わりました~…じゃないです。気にかけて下さい(笑)

ここは撮影チャンスではなかったか。では安全停止も終わったので最後みんな集合して写真を撮ろうかね。

 

ってノンタン1人で真っ先に浮上するんじゃない(笑)

ソーさんのOKを受けてもう浮上して良いと思ったようです。集合写真は取れずじまいでしたが愉快な仲間たちとのダイビング楽しかったです\(^o^)/

 

海水温、26.4度でした。

VERRYSのファンダイビングについて
少人数、貸し切りスタイルだからダイビングライセンス取立ての初心者から
久しぶりのブランクダイバーまで気軽に楽しめます。
《ファンダイビングについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加