ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

群れは群れだが、、、

約3分

今日はメンバーさんとマンツーマンでファンダイビング、リクエストは最近ブログに載ってるツムブリ!

って回遊してる奴らはリクエストしちゃイカンですばい(笑)

まぁ可能性は低いものの群れと遭遇できるように探索してみました。

連日出たポイントに到着すると予想通り登場しません。まぁそりゃそうだよね。

二度あることは三度あるに期待してましたがいない。だけど来る可能性もあるので5分ほど待ってみる事にしました。

 

釣り人がいなかったので普段は行かないエリアを探索、周りを警戒してますがツムブリが来る気配はないな…バディのソーさんは何を撮影してるのかな?

 

岩に跨って終始周りを警戒してました。期待しすぎ(笑)

予定の時間過ぎても気配なかったので灯台エリアに目的地を変更し従来のダイビングをスタート。

 

重い腰を上げようやくNEWカメラにチェンジしたソーさん、機能の向上っぷりに興奮してました^^

器材変えるだけでもレベルアップしますからね~

先日のヤマッチ同様プロチームは今後はより自由にプロらしく楽しむを目標にダイビング

 

なのでなかっちょも細かい生物探索に勤しむ事にしました^^

そして

諦めてた

群れが

突如

登場した!

 

えーーーっとイサキですか、そうですか。いや今年は遭遇率低いので嬉しいっちゃ嬉しいんだけどキミじゃなかったんだよねー(;・∀・)

期待とは違う群れでしたが遭遇できた事には代わりないし何よりもNEWカメラの性能に満足したソーさんでした。

2本目はメインデッシュのカマスアタック!ソーさんカマス大好きなのです。毎年楽しみにしてたんですが今年は住み着きが悪い。

先日になってようやくちょいと成長して(でも数は少ない)戻ってきたので本日のメインになりました。

『奴らを狩りに行きましょう!』…いや、それ密漁になります(笑) 意気込むのは良いんですが言葉の選択間違ってますよヾ(´ω`; )

 

湾内出るとすぐに遭遇、早速撮影に集中します。

 

んーここから動かなさそう(笑) なのでなかっちょは今後のプログラムに必要な素材撮りをしてました。

 

ってコレだけじゃ判らないですよね。メンバー向けプログラムなのでいつかブログで登場する…かもしれない。

さて充分に素材も撮ったし30分以上は滞在してるからちょっとは場所を

 

移動する気配が微塵もないな(;・∀・)

強制的に終了させて頂きました(笑) 40分はいたから良いでしょう。

 

海水温、26.4~27度でした。

VERRYSのファンダイビングについて
少人数、貸し切りスタイルだからダイビングライセンス取立ての初心者から
久しぶりのブランクダイバーまで気軽に楽しめます。
《ファンダイビングについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加