秋の水中世界を満喫♪

久しぶりのメンバーから急な予約で秋の海へレッツゴーダイビング♪

 

水面移動から良好な透明度とソラスズメダイの群れで楽しませてくれます^^

先日までがもの凄く濁ってたので反動で凄くキレイに感じる水中世界、実際透明度は良い部類でしたよ♪

 

『セイルロック』も離れた場所からも全体像が確認できるぐらいの透明度です。

 

ドコ行っても群れ多し!写真ないけどパチコ大好きなカンパチとも遭遇出来ました♪

今日の目的は秋の味覚,,,じゃなくて秋の見どころでもあるタコの卵を観察。

 

タコは観察できたけど産卵はまだみたい、気が早かったかな(^^ゞ

タコの卵は見れなかったけど久しぶりのアイドルには遭遇できました。

 

ん~カワユス(^ω^)

 

中央口エリアも透明度回復、アジ・カマス・イシモチの群れが舞う浅場でも見応えあるエリアになってました。

予報は良い方にハズレて晴れ、だけど刺すような暑さではない。風は吹けど熱風ではない。

透明度上昇、魚増え、水温は高め、陸も過ごしやすくなってすっかり秋ですね^^

 

海水温、27.6度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次