DivingDays,台風前にダイビング

勢力弱まって台風じゃなくなったと言いながら台風としてやっぱり来るし最新の予想では朝から雨と言いつつ朝からセミが鳴く晴れ@長崎です(笑)

今日も初心者ダイバーだらけだったけど速度的に問題なさそうだったのでGo Dive♪

いつも通りのフリースタイルなので3人で潜ってるはずが二人しか写ってない(笑) 写ってない1人は初めてのMyカメラ使用だったみたいであっちこっちで撮影勤しんでました^^

撮影部隊が夢中になってるのはこの生物

キビナゴの子供たち、今日も出てくれました\(^o^)/

潮もちょっと流れてくれてたのでソフトコーラルが華やかになってるポイントで遊んで

穴の中の生物に夢中になったり

覗いてたのはオトヒメエビ、まだ子供サイズだな。

台風前の影響なのか普段よりもちょっと生物少なかったかなと思ってたんですがゲストさんからは

『魚多いしカラフルですね~^^』って喜んでくれてました。じゃあ2本目はもうちょいカラフルで魚が多い所をご紹介。

1本目よりも多い群れに囲まれ

ソラスズメダイの産卵ステーションでカラフルを紹介し

生命の神秘もご紹介、あまりの小ささに苦笑いしてました(笑)

最後いるのか不安だったけど狙い通りに群れをGet♪

浅瀬でこの群れ、良い思い出(映像)が残せたでしょう^^

『いや~群れの前にGoproのバッテリーが切れてですね。。。』

_(┐「ε:)_ズコー

普段よりもあまりにも魚が多くカラフルだったので撮りすぎたみたい。次は予備バッテリーも用意してお待ちしてます♪

海水温、29.4~29度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次