DivingDay,二年ぶりのファンダイビング

今日のゲストは2年ぶりのファンダイビングというご夫婦さんでした。

初心者ダイバーの内に2年も期間が空いちゃってるのでセッティングからネタ満載(笑) こちらが思いもつかないような事をしてくれる、初心者ダイバーは真剣なんだけど笑って突っ込んであげました。

ちゃんと正しい事教えましたよ^^

VERRYS(ベリーズ)のファンダイビングの基本はフリースタイル、色々紹介しても初心者ダイバーは覚えてないし、経験者は自分で探した方が面白いしという事で見える範囲で楽しんでもらいます。

たまにスレート使って紹介するけどほとんど指差しで紹介するぐらい、ログ付けで教えたら良いからね。だから見える範囲で自由に楽しんでもらうというスタイルです。

でも初心者ダイバーにはこの自由というのが不安みたい。『いや、久しぶりだからずっとくっついています!』そんな宣言をされちゃいました(^_^;)

そんな宣言しながら大半はフリースタイルで楽しんでるんですけどね、さて今回のゲストさんはどうなる事やら。。。

多少のジタバタはあったけど潜降は無事にでき

宣言通りくっついてきました。

気づいたらお尻ばかり見せつけられてました。。。アレ?全然くっついてないんだけど(;・∀・)

まぁ楽しんでもらえてるし見える範囲というか目の前にいるから良いかな(笑)

引き潮で遅い時間帯にスタートしたので中層は栄養たっぷりだったみたい。群れが沢山見れましたよ。代わりに透明度はアレですが(笑)

気づけば夫婦で自由でした。ガイドの後ろに付きっきりになるだけじゃなく自分で探す楽しさを知ってもらえたかな?

海水温、29.6度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

少人数貸切りスタイルだから初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次
閉じる