ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

DivingDays、フォトダイバーが燃える被写体

約2分

今日はメンバーでフォトダイバーでプロダイバーの方とマンツーマンでダイビング。

 

これといったリクエストは無かったのでフォトダイバーにオススメなポイントへご案内しました。

 

チビソラスズメダイが数多く見られる場所、でも表現の仕方が難しい被写体です。ワイドにすると小さいのが更に小さくなってよくワカラン。

接写しちゃうと小さくて可愛いが表現しづらい。どう表現するか?そんな事を考えながら撮影するのも楽しいですよ^^

 

ここは他にもフォトダイバーを燃えさせる被写体がいまして

 

チビクマノミです。可愛いね^^

成魚よりもちょこまかと動くし小さいのでピント合わせずらいかもしれませんが

 

お口を開けた可愛い写真狙えたりしますよ。自分お気に入りの一枚狙ってみては?

 

ソラスズメダイの産卵ステーションも見応えあるし撮影しがいがあります。

 

卵を狙うのも有り。産みたては透明だったけど時間立つと苔みたいになるのね。この時期のは初観察です。

初観察といえばウミウシ出ました!

いつもの湾内で見かける黒いウミウシ、映えないのでほとんど紹介しないんだけど今日見かけると、、、ゴミ?いや規則的な模様に見えるな。

ん?ドラゴンボールか??クリリンのモノマネか???

 

明らかに模様だね。初めてみた。

 

もう1匹いた(笑) アレ?普通にいるのかな??

調べたらオハグロツバメガイっぽい(多分)

初観察でした。今年はウミウシ当たり年だな~

 

海水温、29.2度でした。

VERRYSのファンダイビングについて
少人数、貸し切りスタイルだからダイビングライセンス取立ての初心者から
久しぶりのブランクダイバーまで気軽に楽しめます。
《ファンダイビングについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加