DivingDays,二日目はファンダイビング

台風の卵達が続々と成長して連休に向けて向かってくる。戦々恐々としながら逐一天気チェックしています(;・∀・)

連日ダイビングの二日目はメンバーさんとファンダイビングです♪

潜れる内に潜っておかないと!って事で1週間立たずにパチコ潜りに来てくれました、ありがとう\(^o^)/

前回同様というかこの時期は毎回リクエストはカンパチ、でも先週出会って以来出現してないので少しでも可能性を上げようと潮当たりの良い沖を狙ってみました。

相変わらず引きが強い\(^o^)/

前回よりも少し成長し群れの数も増やしての登場、次回は成魚ぐらいになってくれないかな~

潜ってすぐに目的達成して気分は上々、そしてカンパチが見れたからでしょうか?『割れ岩』にて

あんまり群れてないけど人気のイサキが登場、逃げずに目の前を泳いでくれます。後ろにいるパチコも観察しています。

すぐに岩肌確認に移りました。カンパチ見たから満足したのかも^^

カンパチ見れた辺りはまだ透明度良かったんですが『割れ岩』近辺は濁って見えないのでマクロに視点を移しまして

ウスイロウミウシや

卵保有のオドリカクレエビを撮影

帰り道で久しぶりにウツボと遭遇したり

こんな小さいアオウミウシを見つけたりとワイドにマクロに楽しめました♪

2本目はこの砂漠のドコかにあるというオアシス目指して旅に出ました。。。というのは冗談で先日のブログでエイ祭りと書かれてるのを見て『エイ祭りを見たい!』とのリクエストだったのです。

コロナなので祭り中止してるかもね~って外した時の口実を用意して探索

予定よりも個体数は少なかったもののツバクロエイやアカエイと遭遇する事ができこちらも目的達成^^

パチコさんこれで心のチャージは出来たみたい、また切れたら潜りおいてでね~

切れなくても定期的に充電しにおいでね~

海水温、26~27.2度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次