ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

8月スタートは初心者ファンダイビング

約2分

ダイビング業界ハイシーズンの8月、スタートは初心者ダイバーのファンダイビングご案内です。

ライセンス取得は沖縄エリア、ファンダイビングも沖縄エリア、、、そう沖縄以外潜った事がないという初心者ダイバーさんでした。

久しぶりなのでサポートしながらのファンダイビング、ご新規さんが初心者&久しぶりという割合が8割程占めるので対応は慣れてます^^

ちなみに残り2割は人見知りという割合です。

 

1本目は思い出すのメインでまったりと潜りつつちょいちょい修正点をアドバイス。おかげで潜る感覚思い出せたようです♪

2本目は長く遠くガッツリ遊ぼうと思いエリアを選択するも潜る前から水面の怪しげな動きで懸念してたんだけど潜るよりも先に

 

濁りが到着して見えん(;・∀・)

 

見事な2層のグラデーション、見て判るように表層部分だけが濁ってるので『水中入ったら濁りなくて感動しますよ!』と鼓舞しました(笑)

 

ホントに感動しました\(^o^)/

 

砂地がエイ祭りだったのには驚きました。10枚以上はいたよ。他にもアカエイが乱舞してた。

 

昨日の群れは今日も健在、最後はこの群れに突っ込んで終了。

 

『沖縄よりも魚多かったです♪』。。。いや、沖縄の方が多いと思うよ(笑)

 

海水温、28.8~28.6度でした。

VERRYSのファンダイビングについて
少人数、貸し切りスタイルだからダイビングライセンス取立ての初心者から
久しぶりのブランクダイバーまで気軽に楽しめます。
《ファンダイビングについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加