体験ダイビングに付き添う時にあるあるな事

今月OWD認定をした生徒さんが今日は職場の方を連れて体験ダイビングに来てくれました。
ありがとう\(^o^)/

お連れの方は体験ダイビング経験者&普段から潜ったりするので海には慣れているという教える側からするととても楽なゲストです(笑)

 

練習もサクッと終わりまして早々と遊びに行きました。写真で判るように透明度はご機嫌斜め

 

というか斜めな見え方、上と下が濁り中間は見えるという案内しづらい水中世界、でも沖に出るとある程度落ち着いてくれました。

 

普段は一瞬しかいない水中世界(素潜りとかなので)、これだけ長い時間いれる事、何より浮力をコントロール出来る事が楽しいようで両手を広げて嬉しさアピール♪

だけど静止画だと若干天に召される人に見えなくもない(笑)

 

魚の群れにも興奮して両手バーン!とても楽しめたようで何よりです^^

そしてスクール終了後初のダイビングも何事もなく潜れた生徒さんにもホッと胸を撫で下ろしました。

 

まぁ付き添いと言いつつ緊張しすぎて紹介者そっちのけで付いてくるのに必死でしたけどね(笑)

付き添いなのに潜るのに必死になり付き添ってない。
付き添いなのに遊ぶのに夢中になり付き添ってない。

体験ダイビングに付き添う際のあるあるです^^

 

海水温、29.2度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)の体験ダイビング/

貸切りだから周りを気にせず楽しめます。
連れ回さず本格的なダイビングが楽しめますよ♪

関連ページ:【長崎で体験ダイビング】

目次
閉じる