ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

試験的ナイトダイビング2回目

約3分

試験的ナイトダイビング2回目、前回の教訓を活かしたけどやっぱり帰宅は22時30分過ぎでした。眠くて今日のログUPです(笑)

2回目という事でエントリー方法、水中エリアの連携なども前回よりもスムーズに行う事ができ、さらに前回よりもちょっと遠出してみました^^

 

今回は天気も良く潜る前にはマジックアワーが見れました♪

このマジックアワーを『チャック忘れてる~』と空耳が聞こえる方と講習なのに教材は読んできて肝心の教材は自宅に置いてくるという相変わらず愉快な仲間と長崎の夜の海を探検です。

 

まぁナイトなので日中よりも写真撮る暇はなく、全体像を撮る事もないので今回も見れた生物メインで紹介しています。

 

エントリー直後に見れたのはイセエビ、大きいサイズで卵も保有。写真は残念ですが動画撮れたので後ほどSNSもチェックしてみて下さい^^

 

夜という事で夜行性の生物が主役の時間、分かりづらいですがモクズショイが写ってます。日中は岩の間などに隠れて姿見せる事が少ないけどこの時は砂地を闊歩してました。

 

普段は華やかなサンゴも夜は静まり返って不気味です。来年は珊瑚の産卵とか見れないかな。

 

前回よりも遠出してここで観察してたのは激しく捕食する小さいカニの姿、そしてこの時期の日中は激しく泳ぐというか威嚇するあの生物を観察。

 

夜は寝てました。まぁライト照らしたら起きちゃったけどね(^_^;)

 

ガンガゼの放精見たり

 

フレリトゲアメフラシの子供を見れたりと日中とは違う水中世界を覗けて今回も大満足なナイトダイビングでした。

 

終わった後も前回同様幻想的な風景が広がってましたよ。勿論水中の幻想的なシーン(夜光虫)も大成功♪

そしてお店に戻る途中にも前回同様イノシシと遭遇、正確にはウリ坊よりもちょっと成長しぐらいのサイズ。それでも夜見ると怖い&興奮しますね。

試験的に初めて辰ノ口でナイトダイビング、2回とも成功に終わる事が出来ました。多分来年もある、、、はず^^

VERRYSのファンダイビングについて
少人数、貸し切りスタイルだからダイビングライセンス取立ての初心者から
久しぶりのブランクダイバーまで気軽に楽しめます。
《ファンダイビングについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加