出来る体験ダイバー、、、なのかもしれない

またまたメンバーさんがダイビングを広めようと友人を誘って体験ダイビングに来てくれました。

いつもありがとね~\(^o^)/

周りにダイバー増やしたいメンバーですがダイビング経験を積む程に物足りなくなるのが体験ダイビングの付添い、次回は1人で潜るに来るみたい(笑)

 

タイミング合わずに付き添いの方が主役の記念撮影となりました(;・∀・)

『アイツはそつなくこなしますよ』。そんなノンタンの言葉通りに友人は初めての体験ダイビングですがとてもスムーズに練習は進み水中世界に慣れていきました。

 

耳抜きもバランスも順調で自身で魚を見つけて指差ししながら興奮するぐらい周りを見渡せてます。

 

あっという間にテトラまで移動しキビナゴの群れを見て、このままならちょっと沖に遊びに行けるかも?と思った矢先に体験ダイバーから

浮上したいのポーズが出されました。

何だ?
急に怖くなったのか??
鼻に水が入って怖くなったのか???

一先ず付添いながら浮上します。その間も何とか浮上しようとちょっともがきます。

余程ストレスが掛かったのでしょう。浮上後に語った彼の言葉は

『いや~止まるの難しいですね!』。。。いや、そんな事で浮上しないでよ(笑)

特別トラブルがあった訳ではないようです。一旦浮上しちゃうと恐怖心が出てきてなかなか続きが出来なくなるんですよね。

このまま中止になる事も頭に入れつつ浅瀬でゆっくりと再度水中世界に入りまして、ゆっくりと深度を取っていき、ゆっくりと進みます。

 

そんななかっちょの横を体験ダイバーは駆け抜けていきました。

ちょっとガイド見ようか(笑)

 

『もう1度来て良いですか?次はもっと上手く出来そうです。』

それならダイバーになれば良いのにね。またお待ちしてま~す\(^o^)/

 

海水温、26.8度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)の体験ダイビング/

お一人様から予約可能、貸切りだから周りを気にせず楽しめます。
連れ回さない、リアルなダイビングを体験できますよ

関連ページ:【長崎で体験ダイビング】

目次