ご新規さんとファンダイビング

今日はご新規さんとファンダイビング、辰ノ口知っていたので潜りたかったとの事でした。

最近は透明度はご機嫌斜めな状態ですが水中フォト2回目という事で色んなタイプの被写体をご紹介して楽しんできましたよ♪

スタートから群れを堪能し

潮の流れがない中でも群れを色々とご紹介、、、してるけど食いつきがイマイチでした(;・∀・)

という事で必然紹介する対象をマクロへと移行、紹介しようとスレートに書くと間近まで近づいて読んでいる。視力弱いのかな?でも1眼マスク使ってるし事前にそんな情報なかったけどな。

『マスクがクモって先生の字が読めなかったんです』(生徒でもないのに先生と呼ばれましたw)

マスクが曇るなんてヤレヤレ、世の中にはだね曇り止めというナイスなアイテムがあって、、、『曇り止めちゃんとしたんですけどね』

おぉ事前対策はバッチリだったんですね。鼻息が荒かったのかな?、、、『昨日の夜に曇り止めしたんですけどね』

いや、事前過ぎる(笑)

相変わらず天然さんが集まるダイビングショップVERRYSです(ノ∀`)

2本目は潜る直前に塗ってクリアなマスクで可能性は低いけどイカの産卵狙ってみました。まぁ外してもイカの卵はまだ見たことないみたいなのでどっちに転んでも大丈夫です。

産卵キターーー\(^o^)/

ついに今期初のアオリイカの産卵遭遇、でも警戒心強くあまり近寄れませんでした。これからは産卵全盛期になりダイバーお構いなしに産卵しに来てくれるはず。

これから楽しみ~♪

海水温、26.2~26度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

少人数貸切りスタイルだから初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次
閉じる