ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

水中オーロラが現れた

約2分

捉え方を変えれば見え方も変わるもんだなと思っています。なかっちょです。

 

梅雨の晴れ間というよりももう梅雨明けにしてほしい(笑)

今日は体験ダイビング開催予定

コロナで自粛強化されてキャンセル

直後にファンダイビング予約

という相変わらずコロナに振り回される日々です。でもまぁ潜れて良かった^^

前線通過して荒れに荒れた海ですがどんな水中世界が広がっているでしょうか?潜ってみるとそこには水中オーロラが現れたのでした。

 

濁りをポジティブにオーロラと喩えてみました(笑) こんな状況下でも楽しめちゃうから不思議です(^^)

 

撮影方法変えれば多少は見えなくもないがまぁコントラストが強めな海です。

掻き回された影響で栄養もちょっと豊富になってきたのか群れがあっちこっちで発生、してるけど撮影不可という状況。それでもやっぱり楽しい♪

群れも楽しかったけど今日は奇妙なモノと遭遇しました。

 

巨大で透明な塊が前方から漂ってきた。最初はサルパ系かなと思ったけど多分違う。

 

顕微鏡モードで撮影してみたけど卵塊じゃないかな?何の卵か知らんけど。まだまだ海中は不思議に満ちとります。

そうそう卵繋がりで昨年から確認してたあの生物の卵、前回ライトを忘れて撮れなかったあの卵。

 

今日は無事に撮影できた\(^o^)/

奥の方にいるので紹介しづらいです。気になる方はリクエストお待ちしてます♪

 

海水温、19.8~20.6度でした。

VERRYSのファンダイビングについて
少人数、貸し切りスタイルだからダイビングライセンス取立ての初心者から
久しぶりのブランクダイバーまで気軽に楽しめます。
《ファンダイビングについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加