ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

2021年GW五日目はファンダイビング

約3分

予報通りにいかずにヤキモキしてましたが無事に終える事ができてホッとしてます。

というのも今日はメンバーとのファンダイビング、1人は100Diveの記念だったからです。そんな記念すべき日でしたが潜る直前で参加メンバーは気づきました。

アンクルウエイトを忘れた!

ここからテンション下がる参加メンバー、でも二人はレスキューダイバー、ヤワに育ててませんから!

 

予想通り潜れた二人、アンクルウエイト無くても意外と潜れるんですよ。無事に潜れた二人、見たい生物はウミウシですが時期も終わりに近づいているので珍しい系は見られない前提で探索しました。

 

ポイントに到着したら各々で探索し撮影を楽しんでます。なかっちょも何かいないかなーと探しましたがいつものウミウシばかりだな。

 

色合いが派手なのを撮影したけど他はいつも見かけるウミウシなのでスルーして

 

ヤマドリで遊んでみたり

 

ブルーパンダで楽しみました。相変わらず何か叫んでるブルーパンダ、紹介したメンバーも一緒になって何か叫んでたな。叫びが伝染するのかな?(笑)

ツバクロエイにぶつかられたり、ヒラメと戯れたり

 

キビナゴに巻かれたりと初観察は今回は無しだったようです。って思ったらエビちゃん初観察のウミウシ撮影に成功してました。教えないしデーターもくれないし( ー̀ὢー́ ; )グヌヌ

『なかっちょさん遠かったし。。。』そんな時の水中ベルでしょーもん!緊急事態以外でも呼び寄せたい時も使ってちょうだい。

色々とありましたが久しぶりのダイビングを満喫したお二人でした♪

おっと忘れてた記念ダイビングを迎えるギョッピー、2本目で100Diveを無事に達成。記念ダイブなので水中で祝おうと潜る前に打ち合わせをしました。

 

それよりも遊ぶ事の方に夢中で全然こっち向いてくれません。楽しそうにしてるから呼び止めるのもな~って思ってたら湾内に入っちゃった。

せめて記念の集合写真だけでもって思いましたが

 

1人天に召されてしまってますので本人のみの撮影となりました(;・∀・)

ギョッピー100Diveおめでとうございます♪ これからも楽しいダイビングライフ過ごしましょう\(^o^)/

 

海水温、18.6~18.8度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加