ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

リアルサーチ再び

約3分

プロ講習でサーチトレーニングを受講した影響なのかやたら私物を無くすヤマッチさん。

マスクに始まり、ボールペン、指示棒、水中ペン、ライト。次は何を無くすのだろうか?いやいや無くさないで欲しいんだけどね(^^ゞ

という事で3月最初のダイビングはサーチも兼ねてマンツーマンでファンダイビングしてきました。

潜る前に『フォトダイブに集中してサーチするの忘れてたりして(笑)』なんて冗談交じりで話してましたがさて見つかるかな?

あっ、本日の対象物はまたもや指示棒です(^_^;)

 

潮止まりに近かったですがキビナゴ祭りは本日も開催♪

二人ともサーチする事は覚えてたけどフォトを楽しみつつのサーチという感じでした。事前にどの辺りで落としたか聞いてその範囲内で捜索してみると、、、、あった!!\(^o^)/

寂しそうに横たわる指示棒を掴み取り、『ヤマッチ、指示棒あったよ!!!』そんな想いを込めてヤマッチの方を振り返り指示棒を掲げました。

 

えっ?何か後ろにいるんですか???って感じに後ろを向かれました。。。何でですか(笑)

早々に目的を果たしたので完全なフォトダイブに切り替えて二人黙々と水中写真を楽しみます。

 

久しぶりのポイントで推し生物を撮影し、このポイントオトヒメエビがいたなと思い覗いてみるとまだ住み着いてました。

 

だいぶ汚れてましたが(;・∀・) 周りより自分の事クリーニングしたら良いのにね。(オトヒメエビはクリーニングする生物です)

 

ヤマッチも黙々と水中写真楽しんでますね。ラストは小さいウミウシ探索もしてみると久しぶりのウミウシと遭遇。

 

マツカサウミウシ

 

クロイバラウミウシです。クロイバラウミウシは数年ぶりの遭遇じゃないかな。今年はウミウシ当たり年かもしれないです(^^)

ダイビング終了後、無事に落とし物が見つかった喜びと久しぶりのファンダイビングの楽しさで気分上々なヤマッチさん、『自分で見つけられませんでしたけど落ちてた所は予想してた辺りでしたね♪』と自慢げでした。

 

ごめん、ヤマッチの予想してた所とは違うエリアで見つけたんだ(笑)

お店に戻ってから気になってる方もいるかもしれないあの事案についてちょいとミーティングをしました。

 

プロ新章がスタートする事となりました。新章というより最終章だな。逞しく成長するヤマッチに乞うご期待♪

 

海水温、15.8度でした。

VERRYSのファンダイビングについて
少人数、貸し切りスタイルだからダイビングライセンス取立ての初心者から
久しぶりのブランクダイバーまで気軽に楽しめます。
《ファンダイビングについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加