久しぶりの当たり♪

自然相手だから想定外の事が多々あるのが常、だけどたまには全てが予測通りになる時もある、今日はそんな一日でした(^^)

2月最終日はメンバーさんのトレーニングのお披露目会、メンバー達と遊んできましたよ♪

ポイントに着くまではメンバーのこれまでの成果を見届けようとする雰囲気でした。

それ以上に楽しみたい気持ちが勝ったようで黙々と撮影を楽しむ参加メンバー達、、、お披露目会なのにガイドさんポツン状態でした、ドンマイ(ヽ´ω`)

後方から見守るだけだったのでここぞとばかりになかっちょもマクロを楽しんじゃいました(^^)

2本目はバトンタッチでなかっちょガイド、1本目はほぼマクロメインになったので今回は群れとリクエストにあった『プチサンゴガーデン』をご案内。

1本目終盤に潮の流れを感じての組み立てたガイドが気持ち良いぐらいにヒットしました♪

スタートから珍しい生物と遭遇し

予定通りの群れ三昧♪

『プチサンゴガーデン』も堪能し

二度目ましての『ノトアリモウミウシ』、もしかして普通にいるのかな?

久しぶりに思い描く通りに自然と合致して気持ち良いガイドができた1本でした。参加メンバーも気持ちよく潜れたようで、1人は『めっちょ気持ちよかった~もしかしたら私窒素酔いなってたかも』

そんな彼女が気持ちよく感じたのは水深12M、、、いや浅いって(笑)

そりゃ窒素酔いじゃなくダイバーズハイだろうね。

思い通りいかないのも楽しいけど思い描く通りにガイド出来た時はとてつもなく楽しく、楽しすぎて1時間近く潜ってしまった(^^ゞ

3月もどんなダイビングシーンに出会えるか楽しみ~♪

海水温、16~16.2度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次