ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

少人数での追い込み漁(※ダイビングだよ)

約2分

今日は定期的に潜りに来てくれる地元ダイバーさんが遊びに来てくれました。
ありがとうございます\(^o^)/

マンツーマンで長崎の海へレッツゴーダイビング♪

 

最近定番のキビナゴ祭りに参加しましてその後はウミウシ探索。撮影には難しいサイズをなかっちょは担当しました。

 

ウララカミノウミウシ、個体数は少ないけどレアではない。米粒より小さいサイズです(^^ゞ

 

シロイバラウミウシ、こちらも注視してたら結構数はいます。ただサイズが小さい、大半は米粒サイズ。

そして昨日に引き続き今日も名無しさんと出会いました。

 

コトヒメウミウシと誤同定されやすい『イバラウミウシ属の1種10』、正確には名無しではないけど属種しかついてないウミウシさんです。

マクロワールドを堪能した1本目、2本目は最近登場するアジの群れに狙いを定めてみました。

 

湾内はボーッと見惚れるぐらいの透明度、もしかしたら寒くてボーッとしてるかもしれない(笑)

 

海藻で遊んだり、はぐれチビハタタテダイを撮影したり楽しみながらアジ探索

 

最後の最後で遭遇できまして、二人だけという追い込みには厳しかったですが地形を利用して

 

なんとか

 

無事に

 

追い込み漁は達成できたのでした\(^o^)/

地元ダイバーさんも大満足♪

地形利用する事で2人だけでも生簀状態を作り出せましたが次は人数増やして挑みたいな(^^)

 

海水温、15.6度でした。

VERRYSのファンダイビングについて
少人数、貸し切りスタイルだからダイビングライセンス取立ての初心者から
久しぶりのブランクダイバーまで気軽に楽しめます。
《ファンダイビングについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加