ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

雨の日のダイビングも楽しっ!

約3分

晴れたらダイビング日より、でも雨の日も普段とは違った行動や生物が見れたりするので雨の日もダイビング日よりだと考えているなかっちょです。

ダイビング馬鹿とも云う(笑)

雨で風も強かったですがそれでも潜れる素敵な地元長崎の水中世界へ今日もレッツゴーダイビング♪

 

今日ご一緒してくれたメンバーさんとマンツーマンで潜ってきました♪

普段と違って薄暗い水中世界、違った行動、見られない生物、、、、は無い(;・∀・) でも今日潜ったからこそ見れた生物がいましたよ!

 

ホリミノウミウシ属の一種かな?この種族は名前ついてないのもいるのでその類かも。

 

数年ぶりに出会えました『スイートジェリーミドリガイ』、これもウミウシです。レア部類です(^^)

今日潜ってたからこそ出会えた生物たちです。ラッキ~\(^o^)/

実は今日はメンバーさんのガイド練習で潜ってたのでその一部始終を記載します。

前回出来なかった生物紹介、今回は覚えてきたというか唯一覚えたのでしょう。『ユビノウハナガサウミウシ』をひたすら紹介されました。そこら中にいるから一度の紹介で良いんですけどね(笑)

 

前回よりも生物を紹介できて調子を上げてきてるメンバーさん、でもなかっちょは生物よりも気になって仕方がないモノがありました。この写真で判る人には判るはず。

えっ?判らない??

 

正解は外れそうで外れないウエイトベルトです。エントリー時点から既にこの状態、気になって仕方ありません。もしかしたらガイドに気を引かせる技なのかな?

終始ウエイトベルトに気を引かせつつガイドは続きます。

紹介するエリアから多分『サラサエビ』を紹介したかったんだと思います。だけどテンパってたのでしょう、スレートに書かれた文字は『コビ』。。。コビ?あぁエビの事だね。

 

いやドコですか?(笑)暗闇さされてもワカランです。

凄い遠巻きに『クマノミとソラスズメダイ』

 

いや、ドレがどの魚?(笑) 知ってる前提で紹介しちゃいかんです。

 

紹介される生物よりもやっぱりコッチが気になります。外れそうで外れない絶妙なバランスだな。

最後に紹介されたのは『ボラ』。

 

いや、何もいないのだが。相変わらず特殊なガイドを披露してくれたメンバーさんでした。

無事にガイドが終わった事と魚が多かった事でテンション上がってたのでしょう。エキジット後もダイビングの感想を話されてましたが

 

やっぱり気になるのは外れそうで外れないウエイトベルトでした。

 

 

あっ、外れた(笑)

 

海水温、15.6~16度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加