ちょっとレアなルートで遊んだよ

風向き、潮汐の関係でなかなか選ばないポイントだけど今日は全てが良い状態だったので久しぶりにレアなルートで遊んできましたよ♪

この風景でドコか判ったアナタはマニアです(笑) ヒント写ってるから判りやすいかもね。

風向き、潮汐、他にも釣り人がいないのと参加メンバーのリクエスト&体調を考慮してのこちらのルート選定だったんですけど今日は大当たりでした\(^o^)/

2Dive共に9割キビナゴに囲まれるキビナゴ祭りが開催♪

参加メンバーも思い思いに楽しんでました(^^)

あんまり行かないルートだけど地形というか高低差あるので好きなルートなんですよ。問題は条件が揃わないと行かないというだけ。ウミウシも沢山隠れてますよ。

高低差があるので俯瞰して撮影したり楽しみました。尚これやりたい方は浮上しない方限定です(笑)

リクエストは『プチサンゴガーデン』、本日も堪能できました。今日は週末だけど釣り人がいなかったので

『プチサンゴガーデンVer.2』もご案内、サンゴとソラスズメダイと日差し、これにダイバーも入れば良い感じの作品になりますね。

という事でプレゼント用にサンゴの上を泳いでくれ!というサインを懸命に出したんだけど3回とも邪魔!って風に取られたのか全然泳ぐ気配なし。4回目でようやく意図を理解してくれまして

いや近い(笑) 思ってたんと違う状態でした(;・∀・)

『プチサンゴガーデンVer.2』を堪能し戻ろうかとしたところ、沖から次から次へと現れるキビナゴの大群、最後の最後にキビナゴのサプライズだ~

その時初心者ダイバーは

岩に挟まってイシモチ撮影に集中してました。シムラー後ろ~状態(笑)

まだ浮遊系が多いですが先日よりは透明度は回復してます。来週辺りはもうちょい回復してそうだな♪

海水温、16.2~16.4度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次