イワシとキビナゴ、時々ブリの巻

陸にいるよりも水中にいる方が温かい季節になってきました。。。今日も貸切りスタイルで長崎の海をのんびりファンダイビング

相変わらず朝イチの海は良きです(^^)

しかし良かったのはこの辺りまで、その後は大潮で引き潮帯だったので低下する一方でした(><)

見上げればキビナゴの大群が押し寄せ、何か来るかと期待してたが来ず、上を見上げてばかりいると

座布団ヒラメと普通サイズのヒラメがかくれんぼしてまして、そっちばかり目を向けてると急に突撃してくるツバクロエイ

顔上げたら目の前にツバクロエイの口が見えた時はビビリました(;・∀・) さすがにカメラは間に合わず咄嗟に避けて後ろ姿だけパシャリ。

後半は終始表層部分に集合してきた生物追っかけしてました。

口をパクパクしながら360度イワシの群れ、余程美味しい餌があったんだろうね。

キビナゴも集まってきたからほんのちょっとだけ期待してたら

1匹だけ来てくれました。多分ブリ。

ウミウシ探しでマクロを楽しんだりしてたけどまだまだ中層も目が離せないようです(^^)

海水温、20.8~21度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次