ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

狙いとは完全に違う生物が現れる

約2分

先日プロ講習が無事に終わったメンバーさんが潜りに来てくれました。長年使用してなかったドライスーツの苦手意識克服が今後の課題です。

身も蓋もない話しですがドライスーツに慣れるにはドライスーツで潜るしかないんですよね(;・∀・)

まぁ他にも慣れるまで激しい動きはしないとか正しい姿勢やキック、使用方法を身につけるだけでも苦手意識は克服されます。1本目はそんな苦手意識を払拭させるべく浅瀬で移動距離は少なくダイビングです。

せっかくだからメンバーさんの好きなカマス撮影をしようと思います。。。いませんでした(笑)

毎年この時期が観察出来るギリギリだったんで確立半分半分でしたが見事に釣られてしまったようです。。。。っていた!

いや、小さっ!ブリブリ太った成魚を見たかったんですが現実は子供の小さいサイズでした。2021年度の伊王島カマスかな。

 

1本目は浅場に鎮座してたヒラメを今までは違った撮影で楽しむだけでしたね。

透明度は良くなかったので2本目はマクロ狙い、ミジンベニハゼ撮影に目標を決め

 

ギリギリまで撮影を楽しみました。

 

少人数だからこそ自分も楽しみました(笑)

安全に戻れる範囲までエアーを使い撮影を楽しみ後はウミウシがいないかな~っと探していると気配がする。。。あっ!キタ!!!

 

カンパチが♪

完全マクロモードなプロ二人、どんなに経験積んでても慌てます(笑)

 

移動してる訳でもなくこの辺餌がいないかな~って探してる感じでした。おかげで十二分にカンパチ撮影を楽しめました(^^)

撮影動画はSNSに載せますのでチェックしてみて下さい♪

2本目は完全にミジンベニハゼ狙いだったんですが最後に現れたカンパチに全てを持っていかれた一日となりました。狙いとは違う事も自然相手よくある事です(^^ゞ

 

海水温、22~22.4度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加