ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

サイレントメモリアルダイブ

約3分

今日は約2ヶ月ぶりのお久しぶりのメンバーさんが潜りに来てくれました♪

 

久しぶりのダイビングが苦手なドライスーツという事で相変わらずの緊張状態で始まりますが今までの経験となかっちょリアルタイム指導にて無事にスタート。

でもダイビング感はちょっと鈍ってたみたい。

 

撮影しやすいようにせっかく集めたムレハタタテダイ、目の前まで来ると離れていても分かるぐらいに『おぉ~』と叫び観察。。。。いや撮らんのかい!(笑)

 

撮影に切り替えた時は逃げゆく彼らのお尻が見えるだけでした(;・∀・)

でもその後はダイビング感も戻ってきたようでフォトダイブを楽しむエビちゃん。

 

またまた見つけた極小のブルーパンダさん

 

おNEWのライトで集中して撮影されてました。思い切って良いライトを手に入れたエビちゃん『ライト良い!見えない世界が見えました♪』と名言っぽいの頂きました(^^)

ガイド側としてもライト持ってくれてた方が安全面で助かるのでウィンウィンなアイテムです。

 

透明度は残念な状態でしたが群れにマクロに撮影を楽しみ久しぶりのドライスーツも使いこなせたみたいです。

 

っと思ってたけど最後の浅瀬でレア生物撮影に臨もうとしたら召されちゃいました。ドンマイ(^o^)/

休憩時間中にドライスーツの時に特に気にすべき事、撮影時に気をつけるべき事をレクチャーして2本目は慣れてきたのでさらに深場へ探索、丸々太ったイサキやウミウシや甲殻類など様々な生物に出会えました。

 

なかっちょ的にはハリセンボンに出会えたのが一番のヒットです♪

最後は1本目に失敗したレア生物撮影に再チャレンジです。深く(20Mオーバー)、そして長く潜ってたので1本目よりも残圧は少ない状態と厳しい状態でした。

 

だけど伝えたアドバイスを活かして無事成功\(^o^)/

2ヶ月ぶりで苦手なドライスーツでさらにはディープダイビングもしましたが『楽しかった~』を連発するエビちゃんでした。

水怖がりで毎回始まりは吐き気を催してたエビちゃんも講習をし経験を積み重ねてきたので今までよりもダイビングの楽しさを実感できるまで成長してます。

そんな彼女も今日で50本のメモリアルダイブ、、、は誰も来てくれませんでした(;・∀・)

み、、、みんな予定が合わなかっただけだよ。。。多分ね(笑)

今度お祝いしましょう\(^o^)/

 

海水温、19.6~20.2度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加