ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

フォロワーさんと体験ダイビング♪

約2分

今日はインスタグラムのフォロワーさんがお友達を連れて体験ダイビングに来てくれました。ありがとうございます(^o^)

フォロワーさんは3年前にファンダイビングで潜りに来てくれて以来で本人もそれ以来潜ってないのでリハビリには丁度良かったかもですね。

練習をしてゆっくりゆっくりと沖に進み難関の中央口を無事に突破する事ができました。

 

ここまで来れば急激な水深変化もないので大丈夫、後は遊びに集中するだけだ~♪

 

スッと登場しずっと付いてくるイラに興味津々、うんうん水中世界にもすっかり慣れたようです(^^)

ここからイシモチ成魚で群れを堪能して、砂地で浮遊感を味わってもらってから~の最後に透明なイシモチ幼魚の群れに突っ込む!うん我ながら良いプランだ♪

ヨシヨシ群れを堪能できたな。

練習でコントロールした浮力をもうちょいコントロールできるようにアドバイスしてっとさぁ中性浮力で浮遊感を味わいましょう!!

┓(´ー` )┏ふぅ~、、、、フィンがねぇorz

ちょ、ドコで落とした?そこから始まるフィン捜索。さっき浮力コントロール練習した所にはない、、、あっちこっち探してもない。浮いていったのかと水面見上げて、、、もない。

予定変更で手を引っ張って再開する事になりました。このやり方全然ダイビングを自身で体験できてないから好まないんだけどね。でもしょうがない。

手を引っ張って、群れに突っ込んで色んな魚を見て40分は経過したので元の場所に戻りました。

 

フィンありました。良かった~\(^o^)/

 

最後はフィンをはいてイラと一緒に遊ぶ事ができました。

次回は最後までフィンをはいて楽しみましょう\(^o^)/

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加