ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

最&高な一日だった。。。かもしれない

約3分

いつも潜れたら幸せなんですけどね。ただ今日はメンバーも最高な一日だったんじゃないかな。

1人はタコの卵撮影をしたい。欲を言えば孵化する瞬間を撮影したいとのリクエスト。先月から狙ってるタコの卵が多分今週がピークっぽいのでご予約頂きました。

もう1人はカエルアンコウが見たい、できればタカクラタツも見たいとのリクエスト。

 

リクエスト達成するぞー!って気合充分なお二人です。まずはタコの卵を1本目に狙います。エントリーするとそこは360度キビナゴに囲まれる世界が広がっていた。。。これだけでも最高なんですけどね。キビナゴの動き見てたら何か来てるなと感じましてそちらの方を注視してると。。。出た!

 

マダラトビエイが!!!最上級のレア生物登場です。数秒の出会いでしたがゆっくりと泳ぐその姿はまるで走馬灯のようです。急いでベルを鳴らして二人に教えて観察完了!えっ、写真は?。。。心のシャッターだけは切れました(笑)

最初からこんな幸運が訪れるならもしかしたら運良く孵化も見れるかもしれません。って事で一直線にタコの産卵場所に行くとまだいました♪

 

孵化した個体もいますが間に合いました(^^)

 

もうすっかりタコですね。まぁ孵化は無理だろうけどこれだけでも撮影できたら御の字です。

 

早速リクエストしてくれたジャイ子に撮影してもらいます。その間マリッペとなかっちょは近くで撮影を楽しみました。

 

他にも産卵場所を見つける事ができました。これで3箇所、でも全て北口なんだよなぁ(;・∀・)

さてメンバーの方はお気づきでしょうがジャイ子ってあれエビちゃんの事じゃない?。。。正解です。今日改名しましてジャイ子にしました。

理由はですね、今日はマリッペがMy水中ライトの初使用だったんですよ。で、タコの産卵は穴の奥で行われるんですよ。で、エビちゃんはライト持ってないんですよ。

ここまで書けば解りますね。

 

気づいたらマリッペの水中ライト使って撮影してました。お前の物は俺の物、俺の物は俺の物状態。女性なのでジャイ子と改名しました(笑)

一応冗談ですからね。次からは通常通りエビちゃんです(笑)

そんなエビちゃん、撮影したデーター見てみると孵化したてらしきタコの赤ちゃん、、、かもしれないのが写ってます♪

目的達成!!!、、、、多分ね(笑)

続きましてはマリッペのリクエスト『カエルアンコウ』。この生物はまぁあんまり動かないんですよ。だから余裕なんですよ。

 

って思ってたら動いてて見つからないんですよ(´;ω;`)

 

時間かかりましたが無事見つけられましたけどね(^^)

 

My水中ライトを駆使してカエルアンコウ撮影に没頭するマリッペでした。

目的の生物と出会えたらひとしお嬉しいし集中しちゃいますね。という事で2本とも60分超えのファンダイビングとなりました。なげぇ(笑)

『ウチラの最近のファンダイビングって1時間超えばっかりじゃない?』って言ってました。それはね上達したのも要因の一つなんだよ。

最近は潜る前に『生きて帰って来よう!』と重い誓いをたてないでダイビングが楽しめるようになった水怖がりな女性ダイバー達でした(^^)

 

海水温、25~25.2度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加