ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

2020年9月伊王島ボートダイブ

約3分

魅力が伝わってきたのか今月も開催する事ができました伊王島ボートダイブ\(^o^)/

しかーし先週の大雨の影響でずっと濁っている長崎南部の海、前日は他のショップさんが潜るという事で情報期待してたのですが中止して辰ノ口潜ったら激濁りのぶん回し(流れが強い)というマイナスな情報しか頂けませんでした。

 

まぁ関係なく潜りましたけどね。案の定濁ってボート上からは水中が見えない。でも一縷の望みにかけてエントリー、、、もやっぱり見えません(;・∀・)

 

でもそんなの関係なくメンバーは楽しんでたようです。なにせ濁りすぎて1本で終わるかもしれないので初っ端から『サンゴガーデン』をガイドしましたから(^^)

 

サンゴは相変わらず凄いけどそれ以上にココに群れる魚の数に驚かされます。しかし暗い(^_^;)

2本目は風の影響もあるし透明度も悪いので良い思い出のまま終了するという選択肢もあります。

 

潜るという選択肢しかないようです。ある意味強くなってくれて嬉しいっす。まぁ内心というかなかっちょと船長はもう1本で終わりだろうと思ってたんですけどね(笑)

2本目は数年ぶりの南のポイント、地形と深さが楽しめる。

 

場所によっては光のシャワーを浴びるっぽい写真が撮れます。撮れるだけで浴びれません(笑)

前回の絶好調な状態しか潜ってないぎょっぴーはちょっと残念そうでしたがこんな日もある。というか率先して2本目行こうとしてたけどね( ̄ー ̄)

エビちゃんは久しぶり&初ボートでしたがトラブル起こす事なく生還する事ができました。後半は余裕が出てきたのか安全停止をどうすればバランス良くできるか思案してたようです。

 

どんな持ち方がバランスが良いのか思案中のエビちゃん

 

足で挟んでみたりと色々試行錯誤してました。自ら考えて行動できる素敵なダイバー

 

そんな後輩を暖かい目で見守る先輩達でした(冷ややかな目かもしれんw)

10月も開催出来たら良いな。メンバーの皆様リクエストお待ちしてます\(^o^)/

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加