ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

伊王島ボート再び、雨天の後はどんな感じ?

約3分

最&高でした\(^o^)/

前回の事がありましたので透明度が非常に気になる今回の伊王島ボートダイビング、港に着いた時点で水底が見える!とはしゃぎ、ポイントについても写真のように水底が見える!!と大はしゃぎ、もうこれだけで感動です♪

 

水中も最高でした(^O^) 2年前に見つけた北のサンゴポイントに遊びに行く事ができました。

 

サンゴ上は魚が沢山。

 

各々でフォトを観察をと楽しめました。ただ2年前よりサンゴ減ってるかな。当時潜った事があるヤマッチも同じ感想、台風でヤラレタのかも。

この感じなら2本目の目的『サンゴガーデン』は前回よりもさらに良い感じで見れそう、期待高まります。だけども干潮も重なって濁りが少々、、、それでもきっと見れるはずと期待を込めてエントリー。

うん、濁ってる。。。けど前回よりはマシだな。

さて最初は探索。そう、伊王島ボートダイビングは頻繁に開催している訳ではないのでなかっちょも毎回手探り状態なのです。だからメンバー限定のプログラム。

まずはこっちのエリアを探索してっと、、、おっとこんな高低差がある根があるのね。なるほど~。。。う~ん他には無いか、ぼちぼちサンゴガーデンに向かいますかっと。。。( ゚д゚)ハッ!

あ、アレは!急いで知らせねば!!!けたたましく鳴らす水中ベル、メンバーも何かが登場したと察知して急いでカメラを構える。

 

イサキ群れフィーバー\(^o^)/

写真じゃ一瞬な感じですが次から次へと出てきてさらに留まってくれます。もうみんなテンションアゲアゲ♪ 我々の周囲をグールグルして全く逃げません。絶好の撮影ボーナスタイム。存分に撮影を楽しみました。

 

イサキに突っ込むシーンなども撮影出来ました。そして事件は起こりました。。。なかっちょに(笑)

イサキ群れに十二分に堪能しましてさてボチボチ移動をしようとした瞬間パーンって消えました。なかっちょの脳内水中MAPが(;・∀・)

アレ?ココどこだ???。。。そして迎える終焉。はい、サンゴガーデン辿り着きませんでした(TOT)

すまぬ~次こそはご案内致しますorz

脳内水中MAPをロストしたなかっちょと同じように誰かしらネタを提供してくれるベリーズメンバー。

 

ある方はフィンだけ浮上していったり、またある方は全員で集合写真撮影をしよう、マスクつけて、はい笑顔ちょうだい!ではハイチーズ!の『ズ!』の掛け声と同時にエントリーしてました(笑)

 

1人だけ映らない集合写真となってしまいました。。。

 

あっ、映らなかったのはこのお方です(笑) アシストにいっぱいいっぱいだったみたい。でもおかげで良いアシストでガイドしやすかったですよ(^^)

さて次はいつ伊王島ボート開催できるかな?

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加