ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

初物に出会いました♪

約2分

今日は久しぶりに学生さんが潜りに来てくれました。卒業に向けて実習が忙しいようでホント久しぶりです。

潜るのは久しぶりだけどSNSは毎回チェックしてくれてるようでイカの産卵リクエスト頂きました。

 

本日も無事に観察♪

 

目の前で産卵を見れて本人とても喜んでました\(^o^)/

しかーし、なかっちょは別の意味で喜んでました。まずはイカシバ到着、早速イカの産卵スタート。学生君はイカの産卵に興奮してます。

見やすいように位置を固定してあげて産卵が見やすいようになかっちょも位置取りしてっと、、、( ゚д゚)ハッ!

 

ヒゲハギですや~ん♪ 決して可愛い訳じゃないけどたまにしか見かけないからなかっちょ興奮(笑)

 

さらにイカシバの下を見るとこんな小さい幼魚を確認、キミは何者なんだー?テンジクダイ系?ネンブツダイとかの幼魚かな?でも何か違うような気がする。。。初観察(だと思う)

 

2本目はソラスズメダイの繁殖活動で群れを形成していて喜ぶ学生君。1本目同様なかっちょは違う生物で興奮(笑)

 

大好きなイソギンチャクモエビ

 

久しぶりのフジナミウミウシに興奮してました(^^)

 

テトラ付近のアジの群れに興奮の学生君、これまたなかっちょは違う生物で興奮(笑)

 

タカベ?辰ノ口で初めて見たんですけどーどうせなら群れてて欲しかったんですけどー(笑)

最後は湾内で大興奮、最初は植物の茎かな?って思ってました。

 

えっえっえっ、うみうし?、、、ウミウシだぁ!!って感じで大興奮、って誰なのキミは?

 

その横でも見たことないウミウシを観察、これだけ潜ってもまだ初観察の生物と出会える素敵な海でした\(^o^)/

 

海水温、26.2~27.8度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加