祈りの日にダイビングにて世界平和を祈る

なんか大それたタイトルですいません(^^ゞ

でも互いに命を預け、限られた時間、言葉を発さず、身体(行動)で喜びを表現し、互いに喜びを分かち合い、身近だけど知られていない非日常に旅をする。。。癒やされて争いなんて無くなりそうじゃないです?

みんなダイビングして癒やされれば良いのにねぇって本気で思ってます。という事で今日も今日とてダイビング♪

 

長崎の海は今日も平和でした(^^) 正確には穏やかな所で潜っただけで反対側は台風の影響で波バシバシきてました(;・∀・)

なかっちょ久しぶりの東口エントリー、ゲストは初東口エントリー、狙いはイカの産卵です。といっても狙ってる訳ではなくカケでした。なにせ今年はイカの数が少ないからねぇ

 

イカの産卵無くとも久しぶりのツバクロエイ登場にちょいとテンション上がりました。イカの産卵あれば良いんですけどね~

 

ってめっちゃ盛大に産卵してる。今年も観察する事が出来ました\(^o^)/

しかも今年は交接&産み付けと全てを観察する事が出来てラッキー♪

 

あんまり潜る事のない東口ですが、普段単体でいる事が多いコロダイの集団見たり

 

こちらも浅場でソラスズメダイの繁殖活動見れたりとちょっと東口のポイント上がったな~

狙える訳ではありませんが今はシーズン、高確率でイカの産卵見れるかと思います。リクエストお待ちしてます(^^)

 

海水温、25.4~27.6度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次