ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

梅雨明けした後の水中世界は良いよ

約 3 分

正確には梅雨の時期よりは良くなるよという意味です。

よーーーーやく2020年梅雨明けましたね♪ 今年は特に梅雨にというか豪雨に悩まされました。何度中止にした事か、、、梅雨って毎年こんなに降ってたっけなぁ?

そんな梅雨だったからこそいつも以上に待ち望んだ梅雨明け、しかし梅雨明けしたら今度はメチャ暑い(;・∀・)

アレ?梅雨明けってこんなに猛暑でしたっけ???

 

という事で梅雨明けしたし猛暑なので潜ってきました。ホントこの暑さは水中で過ごすのが良いですね。

さて梅雨明けの水中世界ですが、基本的には良くなります。冒頭で書いたように正確には梅雨時期よりもよくなります。特に今年は雨の影響で周辺の濁りも流れてきて特に酷かった。その分回復してとても良い感じに見えますよ♪

 

浅場から魚沢山、プランクトンも沢山(笑)

 

長潮の割にはソコソコ流しやすい潮流れでソフトコーラルもモリモリ咲いてます。

 

深場もモリモリ咲いてました。ちなみにココは『キサンゴNo.2』。リクエストで今日は群れを堪能、序盤にスズメダイ、イシモチ系で群れ堪能して

 

今まで潜った中で初めて『クロの巣』という名称を実感する程にクロメジナ沢山、写真写ってませんがイサキにカゴカキダイの群れとも遭遇してます。

 

さらに流して『西の根』も探索、こちらもマツバスズメダイが群れをなし

 

久しぶりの生物とも遭遇、オキゴンベ久しぶりすぎる。昔は『割れ岩』に住み着いてたんですけどね。

 

その後は西の沖に流してネンブツダイの群れと遭遇、動画撮影楽しんでると大きいヒラマサも登場、ムレハタタテダイも登場しました。

 

浅場ではゴンズイ玉とアジゴの群れとも遭遇とリクエスト通りに群れ群れ群れな水中世界を楽しめました(^^)

いつも通り動画UPはSNSを御覧下さい。

コロナ自粛は相変わらず続いてますが梅雨明けした水中世界で皆様のお越しお待ちしてますね~

 

海水温、24,8度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加