ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

もう少し堪能してほしいと思います

約 3 分

今日はいつもより遅い時間にスタート

 

ガッツリ潮が引いてる中、チラッと写るベリーズおてんば三人娘とファンダイビングです。2人は久しぶりで先輩ダイバーがサポートしてくれました。

水中はハイシーズンが始まりとても賑やかな世界が広がってましたよ~

 

魚多い♪

 

サポートのおかげで後輩たちはすぐに順応する事ができました(^O^)/

 

大好きな卵を紹介して、気配を察知してすぐにみんなを呼び寄せる。

 

カンパチ子供Get!楽しいぃ\(^o^)/

ここら辺で終わっても良かったんだけど沖の方に気配をビンビン感じます。たまにガイドしてると何かあるなと感じる事、、、同業者ならありませんか?

 

クロメジナの子供が降り注いでくる~でもまだ気配を感じます。もうちょい先に行こう。

 

キビナゴがキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!でもまだ気配を感じる。。。その正体というか結末がコレでした。

 

カンパチの群れキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!かなり長い時間我々の周辺をグルグルと周回してくれました。大興奮!!!

してたのはなかっちょだけのようでした(笑)

いや、最初はみんな興奮してたんですけどね。

 

飽きたのか2名はマダイを追いかけるの夢中、その頃サポートが落ち着いたのでヤマッチ撮影に入る。

 

けどすぐに岩場でマクロ撮影、その後ろにはカンパチ群れまだいるんだけどね(笑)

 

その横ではマリッペも何かマクロ撮影(探索?)してました。いや、もうちょいこの出会いを堪能してよと思わず心の中でツッコみましたよ(;・∀・)

 

1本目終了してからはヤマッチもついに手にしたTG6談義です。良いなーなかっちょ未だにTG4です。いや良いカメラなんですよ。でも新しいのって良いよな~。前のカメラからかなりのグレードアップしたヤマッチは今までよりも遥かに良い水中写真が撮れるようになってました(^^)

2本目はイカシバ探索です。

 

ナガサキスズメダイの卵が撮影できたよー

チビカエルアンコウいなかったよー/(^o^)\

ドコにいったのだろう。。。というか年々カエルアンコウが少なくなってるような気がします。それでも諦めずに探しますけどね。

コロナでストレス溜まってようでダイビングで発散できた三人娘でした。次回は何と出会えるかな~楽しみ♪

 

海水温、24~24.6度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加