ホウボウを探したらカミソリウオだった

遠方より友来たる。。。って事でなんと前回遊びにきてくれたyanaさんが長野からまたまた遊びにきてくれました~

いつも沖縄でしか潜らないyanaさん、なのでドライスーツはお持ちでない。さてどうするかと思案しましたらセミドライで耐えれますってことで

IMG_8595

周りがドライダイバーの中、一人ウェット(セミドライ)でダイビング!水温は18度きっちゃってますがまだまだ魚は多かった辰口

IMG_8536IMG_8606IMG_8564

キビナゴシャワーきれかったなぁ(^^)

IMG_8574

久しぶりにヒトデヤドリエビちゃんも見つけました。ウミウシ!と思ってたのですがいつものシロ・アオ・キイロばかりだったので今回はスルーでいきました(^^A

そして1本目休憩中、他の長崎のショップさんからホウボウの赤ちゃんがいましたよ~まだいるんじゃないかな?って教えてもらったので早速探しにいってみたらなぜか

IMG_8630

カミソリウオだった。ただ単に見つけれなかっただけなんすけどね(^-^;

ホウボウの赤ちゃんは見れなかったけどカミソリウオは辰口で初観察できたので良しとしとこう!明日は天気回復しないかなぁ・・・・

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次