冬の北国のような長崎の海

昨日に引き続きの長野からお越しのyanaさんとのファンダイブいってきました~予報では昨日よりも穏やかな感じでちょいと期待していってみましたが、着いてみるとまぁ~昨日よりも風強くてあれております。

 

冬の北国はこんな海景色なのかなぁと勝手な想像(^^A

こんだけ荒れてても潜れる辰口はなんと素晴らしいポイントなのか!でも昨日も書きましたがyanaさん

 

セミドライなんですよね。とっても寒そうだし海況も昨日よりも悪そうだったので今日は1Diveのみ楽しんできました(^^)

水中は案の定昨日よりも悪かったですがマトウダイのクリーニングでリラックスしてるところや普段いかない場所を探索して巨大ヒラメや???な生物も観察することができましたよ~

最後浅場で見つけたコレ

 

最初はモクズショイの子供?と思ったんですけど図鑑見るとコワタクズガニっぽい気もする。。。誰かわかる方連絡プリーズ(^人^)

ダイビング終了後はお店でおコタに入ってビール(かくちん)に焼酎(yanaさん)にコーラ(なかちよ)で鍋をつつきつつ乾杯!

yanaさん、またのご来店お待ちしてま~っす

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次