水温と濁り上昇

同期の中では語り継がれる程の雨男、ようやく2020年初潜り開始です。もっと早くに潜り始める予定だったのですが1回は予定が入りもう1回は予約した日のみ豪雨で海時化て潜れず。

ちなみに昨年も高確率で雨でした。

 

でも今年は違うようです。晴れ渡る空、彼とのダイビングで晴れって久しぶり(笑) 今年からは晴れ男襲名の予定みたいです\(^o^)/

 


しかし水中までは晴れさせる事できずでした(^^ゞ

周期的にもう春濁り終わって良さそうなんですけどね。代わりに水温上昇しててその影響でプランクトンが活性化しているのかも。

 

前回と違って今度は水面付近が一番透き通ってました。

こんなニゴニゴな時でもキビナゴのキラキラには癒やされますが

 




探索対象はウミウシになりまして

 

みんな落とし物捜索状態となりました。夢中になりすぎて逸れないでね~

 

 

約4ヶ月ぶりのダイビングでしたが無事に初潜り終了。今年はもっと潜りましょ~(^^)/

 

海水温17~17.2度でした。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次