ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

冬の海リターンズ!

約2分

昨日のは幻では無かったようです。まぁ午後からは安定の下げを見せつけられましたが(^_^;)

 

天気も良好だしこの透明度、冬の海だけどもワイドメインに楽しんじゃいました♪

 





潮も良好♪予定通りに流れてましてビーチだけどもドリフトダイビングを満喫、群れを見て大物を見て広範囲に水中世界を楽しみました。

前回が初夏のような水中世界だったので大満足のメンバーさん、ワイドメインになりつつもリクエストのブルーパンダ観察も達成♪

 

生で見てみんな驚く『あんなに小さいですね~』、マクロ撮影してるので分かりづらいですがソコソコ、いや結構小さい部類です。ウミウシ見る感覚で心構えしといて下さいね。

天気良好、透明度良好、終始キビナゴに巻かれて大満足だったようですが今日は潜る前からリクエストにて未だに慣れないドライスーツの講習をファンダイビングしながら開催してました。

 

上手く出来ない理由と上手くやるコツを伝授、『なるほど~そうだったんですね。腑に落ちました♪』。一番の収穫はドライスーツ講習だったぽいです(^_^)

上手くなるのは良いことだ~\(^o^)/

そうそう最近期待されてるイルカですが1本目終了後休憩してると他のショップさんとこんな会話がありました。

『なかっちょイルカ見た?』

『今日は見てないっすね』

『上から見てたらめっちゃ水面バシャバシャしてたよ~』

そのバシャバシャしてた大体のエリアを聞くとソコ何となく声が聴こえてて周りキョロキョロしてた所でした。。。のぉ~~~~なんたるニアミス/(^o^)\

また出会えないかなぁ。。。

 

海水温、16~16.2度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加