ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ&スクール

休日はダイビングと温泉

約3分

市内から車で30分でダイビングと温泉を満喫できる、つくづく良い所だなと思うなかっちょです♪

今日はお休み頂いて嫁様とデートしてました。まぁダイバーなので休みは何するって言ったらダイビングでしょ。いつもはお仕事、今日はプライベートでダイビングです。

 

産休、育休からようやく長崎の海で復活したかくちん(嫁)です。リクエストはキビナゴにスズメダイに地形、ウミウシは今回はパス!って事でしたのでガッツリ辰ノ口を味わうコースで楽しんできましたよ♪

 

序盤からキビナゴのトルネードに巻かれまして、ブリも登場。

 

メルマガで書いたように今回の寒気でちょいと水温低下&透明度回復してました\(^o^)/

 

かくちんは群れ撮影に集中してましたのでなかっちょはウミウシ撮影に没頭。

 

今回パスって言ってた割には旬の生物やはりハズせないようですね。無意識の内に探してました(笑)

 



少しですが冬の透明度に戻ってきた辰ノ口でした♪

今日は動画メインで撮影してたので写真はこれだけです。動画は後ほどSNSでUPしますのでお待ち下さい(^_^)/

ダイビング終了後は『やすらぎ伊王島』からリニューアルした『i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)』へ温泉に入りにいきました。

 

『i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)』になって初めての温泉利用、以前と多少変わった所もありましたが平日午前中だと貸し切りで満喫♪

 

しかーし、畳部屋の休憩所がこんな感じにリニューアル。カラスの行水のなかっちょはここで横になるのが楽しみだったのに(´・ω・`)

 

もう1つ残念なのはココ、以前は手羽唐揚げがあったんですよ。温泉上がりに手羽唐揚げとビール&コーラ、最高じゃないですか♪でもね無くなってたんですよ手羽唐揚げ。

代わりにあったのはカステラセット。。。温泉上がりにソレじゃないんだよ(´・ω・`)

温泉後が以前と変わってなかっちょ的には残念な感じになりましたがダイビング後に温泉、休日に良いセットですよ\(^o^)/

 

海水温、16度でした。

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加